中年投資家のリアルな投資のはなし

株式の取引体験、思考、銘柄などをブログにしています。

チャンスを掴むには準備が大事

こんばんはOK

相場は、明日から新年度相場
4月は、「新年度相場」とも呼ばれ、上昇しやすい時期です口笛

あくまで「傾向」のなので、必ずではありませんが

ちなみに、2021年4月は「上昇」 2021年4月は「下落」

将来を見通すことは難しいですが、将来のシナリオに沿った準備はできるはず

そういう意味では、先日は準備が足りませんでした。

 

先日、買えなかった近鉄エクスプレス

 

 

今度は、絶好の空売りチャンスを逃しましたえーん

 

空売り予告>

 

 

29日の株価は、下落すると見ていました。 

理由は、

・ 高値での大陰線

・ 出来高の減少

・ RSIが高い

・ MACDデッドクロスになりそう

かなり自信がありました真顔

そして当日
前場寄りの2分前の板の状況を確認して、「これならいける!」と思ったら

受注枠が埋まってる~チーン

そうですよね、権利確定日なので「つなぎ売り」してる投資家も多いですよね。

結果は、チャートのとおり。

 

 

今日も下落しています。
他の証券会社だったら、もう少し早く対応していたら、
「タラれば」です笑い泣き

ただ、いつでも対応できるように最善の準備をしっかりしておくことが大事だということですね。

3月は色々経験できてよかったので、明日からの新年度相場も良いものとしたいですニコニコ