中年投資家のリアルな投資のはなし

株式の取引体験、思考、銘柄などをブログにしています。

初めてビットコインを買ってみた

こんばんはOK

さて、先日、iPhone7の買取をお願いしたイオシスから 6,700円の入金がありました。

 

 

予定どおり、このお金でビットコイン爆  笑

 

 

 

まず、開設したコインチェックの指定口座に入金

そして、初めてビットコインを買いましたお祝い
もちろん、1BTCは、約520万円なので全部は買えません。

 

ビットコイン チャート

 

先に入金しておいた分と合わせて、10,700円分を購入

 

ビットコイン 取引履歴

 

ビットコイン 購入

 

10,700円は、「0.0019719 BTC」のようです。(購入時点)

 

コインチェックで購入して分かったことが、いくつかあります。

何かにつけて手数料を取られることです。

 

例えば、指定口座に入金するには、3つの方法があります

1 銀行振込
2 コンビニ入金
3 クイック入金

銀行振込は、コインチェックの手数料は無料ですが、振込手数料は自己負担
コンビニ入金とクイック入金は、1、000円前後の手数料

ちなみに、指定口座は「GMOあおぞらネット銀行」と「住信SBIネット銀行」の2つ
私は、「住信SBIネット銀行の自分の口座」から、「SBIネット銀行の指定口座」入金したので、振込手数料は無料でした。

 

他には、「販売所」と「取引所」の違い

手数料や取引相手が、違います。

販売所では、仮想通貨取引所と取引する。
取引所では、ユーザー同士で取引する。

 

私は、販売所で購入しました。
しかし、手数料のことを考えると、取引所で取引した方が良さそうですが、まだ取引の仕方が分かりません。

 

今後、勉強しますが、損する取引のようです。↓

 

 

確かに、頻繁に取引するようになれば、手数料だけでかなりの額を持っていかれると思います。

今回は、お試し取引なので、他にいい取引方法を探していきます。