中年投資家のリアルな投資のはなし

株式の取引体験、思考、銘柄などをブログにしています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインがもらえるお得なキャンペーン

こんにちは 先日、初めて含み益になったビットコイン <過去記事> 『含み益となったビットコイン』 こんにちは ビットコインは、短期的には上昇トレンド。 そして、初めて含み益になりました~ 購入額:20,700円評価額:21,108円損益 :30…am…

【悩んだ末の決断】日鉄物産を損切り

こんばんは さて、損切りを考えていた保有銘柄「日鉄物産」を4月7日に売りました。 『明日、損切りするかもしれない銘柄の話:最終話』こんばんは 今日の急騰はなんなの 急騰するなら、前もって教えてくださいよ ソニーのような大型株でも8%超の上昇相場…

初めてビットコインを買ってみた

こんばんは さて、先日、iPhone7の買取をお願いしたイオシスから 6,700円の入金がありました。 『イオシスに依頼したiPhone7の買取額』 こんにちは さて、先日、不要になったiPhone7を「イオシス」に宅配買取をお願いしました。 『悩んだ末に決めた古いiPh…

色々学べたグロース市場銘柄

こんばんは 今日から東京証券取引所の市場区分が再編されましたねそんな日に「グロース市場」の銘柄をデイトレしました。正しくは、結果的にデイトレになったというべきでしょう その銘柄は「サイバーセキュリティクラウド」会社名のとおり、サイバーセキュ…

即行で開設した新規口座

こんにちは 以前、仮想通貨(暗号資産)をポートフォリオに入れようと思った時期がありました。 『ポートフォリオに仮想通貨を組み入れたい理由』みなさんは、どのようなポートフォリオを組まれていますか? 一般的には、次の商品に分散投資されていると思い…

帰ってきた国税還付金

こんばんは 昨日から新年度 前職時代は、年度末から年度初めにかけて、多忙を極め、まともに桜を見た記憶がありません。 今は、フリーの身なので、「花粉上等」で散歩してます さて、先日、手続きした確定申告 『取られるのは簡単なのに、返してもらうのは面…