中年投資家のリアルな投資のはなし

株式の取引体験、思考、銘柄などをブログにしています。

色々学べたグロース市場銘柄

こんばんはOK

今日から東京証券取引所の市場区分が再編されましたねニコニコ
そんな日に「グロース市場」の銘柄をデイトレしました。
正しくは、結果的にデイトレになったというべきでしょう笑い泣き

その銘柄は「サイバーセキュリティクラウド
会社名のとおり、サイバーセキュリティー関連の銘柄です。

【4月4日現在:日足チャート】

サイバーセキュリティクラウド 日足チャート

朝から寄り付かず、9時6分「2,500円」で寄り付き
成行で注文していたので「2,500円」で購入
先週末の終値「2,390円」から、4.6%上昇してスタート
その後も、上昇していきます。
なんだか値動きが激しいなと思い調べたら
 

サイバーセキュリティクラウド<4493>が大幅高。日本証券金融日証金)は1日、同社株について4日より増し担保金徴収措置を解除すると発表した。株価は規制措置の解除を受けて需給改善に期待した買いが優勢となっている。

トレーダーズ・ウェブ

 

よく分からないけど、信用取引できるハードルが下がったってこと?
そして急ピッチで上昇していきます。

「違う違う、そうじゃ、そうじゃなあいルンルン

急騰は想定していない。

急ピッチにビビって、先週末の終値から10%上昇し、少し下げたところで利確しました。

売値は「2,631円」
13,100円のプラスです。

サイバーセキュリティクラウド 注文照会

 

その後、揉み合っていたので、再購入しようとしたら↓の表示が出現

 

 

え?現金余力まだあるけど?
このメッセージにビビって、再注文はしませんでした。

ちなみに差金決済取引とは

差金決済とは、受渡日に買付代金、または売却有価証券の提供を行わずに、反対売買の差金により決済することです。
証券会社が株式取引の差金決済を受付けることは、信用取引を除いて法令で禁止されています。

 

引用元:松井証券ホームページ

 

しかし、エントリーしなくてよかったかもしれません照れ
前場で「2,870円(+20%)」で天井をつけ、後場は景色が一変
「2,444円」まで下がりっぱなし

【4月4日:3分足チャート】

サイバーセキュリティクラウド 3分足チャート

 

終値は「2,539円」+149 (+6.23%)
今日は、寄り付きから、いってこい


明日以降、買いづらくなってしまいましたショボーン