中年投資家のリアルな投資のはなし

株式の取引体験、思考、銘柄などをブログにしています。

新しい証券口座の開設

こんにちはOK

 

さて、今日の前場は勢いがありましたね。
日経平均が約900円を上げるほど、材料ありましたか?

FOMCがありましたけど、約900円の上昇は、ボラティリティが大きすぎる気がしますショボーン

 

さて、投資をされている方であれば、楽天証券を使われている方も多いと思います。

遅ればせながら私、今日、口座開設を申し込みました。

投資をはじめて、もう11年になり、楽天を活用しているのに、口座を保有しておらずガーン

理由は・・・

手続きが面倒だったから

アホデスネポーン

 

現在の利用している証券会社は

  1. SBI証券
  2. SBIネオモバイル証券
  3. マネックス証券
  4. 松井証券

今までは、この4社で十分だったのですが、用途を分けたいことと
やはり楽天を利用する以上、最近の改悪はあるものの、開設しておこうかなと。

そして、どこかを解約したいと考えています。

 

LINE証券も考えましたが、目的に一致しているのは「楽天証券」かなと。

まあ、口座開設したところで、お金は増えないですが、

ニフティポイントクラブ経由で申し込みましたが、操作の不手際があったので「4、000」ポイントがもらえるのかどうが、心配ですえーん