中年投資家のリアルな投資のはなし

株式の取引体験、思考、銘柄などをブログにしています。

たった一枚のはがきで株を上げた理由

こんばんはOK

さて、「株が上がる」という、慣用句がありますよね。
株を上げるとは

人物の評価を高めること、評判がよくなることなどの意味の表現。

 

行いの結果として、自ずと評判が上がる、といった意味合いで「株が上がる」と表現することも多い。

昨日、たった一枚のはがきで、株が上げた出来事がありました。

 

そのはがきとは、これ↓

 

オリエンタルランドから株主へ宛てたはがき。
これを小学生の娘にちらつかせ、

 

「パパは、ディズニーランドとシーのオーナーなんだよ」と言います。

 

そうすると、ディズニーランド・シーが好きな娘は食いついてきます。

 

「本当?」


「本当だよ、今年の夏に行けたらいいね」

 (嘘です、もう株主ではありません)
 (ましてや、100株保有したことがないので、優待はもらえていない)

 

娘の顔ラブ

 

これで私の株は急上昇口笛

 

 

ただし、私の株価は、ボラティリティが大きいので、これでストップ高になりますが、翌日は、ストップ安になるでしょうえーん