中年投資家のリアルな投資のはなし

株式の取引体験、思考、銘柄などをブログにしています。

三井物産を利確した話

こんばんはOK

さて、昨日の記事で、「三井物産を300株にした」と書きましたが

売りました。
三井物産を売りました真顔

厳密に言うと、昨日の記事を投稿した時点で売ってました滝汗

<昨日の記事>

 

昨日の三井物産は、4%超の大幅上昇。
そのおかげで、小学生のお小遣いくらいの含み益の状態。

 

 

そうなると
「やれやれ、含み損が無くなったから、今のうちに売りたい」という、心の声が・・・

ダメ押しに、
頭の中の天使ひらめきか悪魔不安が、

「今は、ウクライナ情勢次第で、株価が乱高下する相場」

「そんな状況で、1~2週間で手放すつもりだった銘柄を、理由を変えてだらだら持つのは良くない」

「NISAなんてこだわって、また含み損になったらどうするの」

と教えてくれました

 

ただ、売ったのは200株まで。
残りの100株はホールド。
理由は、資源高を背景に上昇余地残されてるため。

この100株は、最低でも3月末まで持つつもりです。

これだけ、株価が上下すると精神的に疲れますねゲッソリ