中年投資家のリアルな投資のはなし

株式の取引体験、思考、銘柄などをブログにしています。

ルールを守れない人間の話

こんばんはOK

さて、株で勝っている方の多くはトレードの内容を記録していると聞きます。
損益、売買理由、相場環境などなど。
それをもとにリスクを管理したり。

私も、このブログを備忘録のように使っています。

今日、ふと、過去のブログの下書きを見つけました。
それは、2月15日に保存された「3月FOMCまでの投資戦略」というもの。

「あれ?こんなの書いた?」と思い開いてみると。

 

びっくりびっくりびっくり
まともなことを書いているが、ほとんど守れていない。
三井物産は、先日売ったよ。

<過去の記事>

 

その後、じゃんじゃん信用取引してるよ。
空売りまでしちゃってる。

現物も、インフレ、利上げ、資源株以外買っているよ。
トヨタ自動車や高値圏の三菱UFJとか買って、損切りしてるよ。

 

<関連記事>

 

地政学リスクも、そのとおり。
ロシアがウクライナを侵攻したよ。

時を戻せるなら戻したい。

いや~、このとき考えた投資戦略を取っていたら、あんまり負けないで済んだなえーん

改めて思うのが「リスク管理」は、本当に大事

そして、トレード記録はつけた方がいいし、つけたことを忘れない。

株式投資を行う以上、ルールを守れる人間になろうと思います爆  笑