中年投資家のリアルな投資のはなし

株式の取引体験、思考、銘柄などをブログにしています。

明日、損切りするかもしれない銘柄の話:第2話

こんばんはOK

予定調和なのか、なんなのか、
日経平均は、結局、後場で下げてしまいましたねショボーン

世界中が疑心暗鬼になっているのか、買いが続きません。

 

さて、昨日、損切りするかもしれないとしていた「日鉄物産」は、

 

<昨日の記事>

 

結局、まだ保有しています滝汗

大引けまで、悩みに悩みました。



 

今日は、中途半端な上昇。
どうせなら下げてくれれば、躊躇せず損切りできたのにプンプン

「どうせ、明日下げるでしょ!?

「でも、配当利回りは高い。今売ったらもったいない!?」(サンクコスト効果)

 

う~~~ん、悩む笑い泣き

 

<サンクコスト効果の実例を学べます>

 

結局は、持ち越し。
そこそこの陽線、そこそこの出来高があったので明日まで様子見。

また、判断を先延ばしにすることにしました真顔

 

多分、傷を深くするだけだと思います・・・


(第3話に続く)