中年投資家のリアルな投資のはなし

株式の取引体験、思考、銘柄などをブログにしています。

【はてなブログ】の「元に戻す」・「やり直す」ボタン

こんにちはOK

当ブログをご覧いただいてる方の中にも、ブログを書いている方も多いのではないでしょうか?

私のブログの変遷は

ーーーーー

アメブロ

WordPress

アメブロはてな(←今ここ)

ーーーーー

アメブロでは約10年前に、子どもの成長日記ブログをやっていましたにっこり

今でもそのブログは生きていますが、恥ずかしいので明かしませんハイハイ

昨年、公務員を退職して時間もできたこともあり、アウトプットの場としてブログを再開しましたニコニコ

いくつかブログサービスを記事を書いてみて、「あれ?」と思ったことがあります。

それは、はてなブログです。

アメブロは、以前に使っていたので、操作性はだいたいわかります。

ワードプレスも苦戦しながらもYouTubeの解説動画を見ながら、記事を投稿することまでできました。

 

そして、はてなブログです。

 

操作性は、WordPressに似ているので大体は想像できたので、記事を書いてみると、
見たまま編集モードの画面に
あのボタンがありません。

 

〇 アメブロ

 

〇 ワードプレス

 

〇 はてなブログ

 

気づいた方もいるでしょうし、はてなブログを利用されている方であれば、そんなことかと思うかもしれませんはてなマーク

 

 

 

「元に戻す」・「やり直す」ボタンがありませんガーン

設定メニューをいじっても、表示する方法はありませんでした。

運営元に確認したところ、「元に戻す」「やり直す」ボタンは無いとの回答がありました。

「元に戻す」は、Windowsの場合「Ctrl + Z」で代用できます。

私は、はてなブログもやっているのですが「元に戻す」「やり直す」ボタンが無いのは、記事を書く上で不便ですえーん

はてなブログをやっている方で、良い方法をご存知の方は、コメントでおしえてくださいニコニコ