中年投資家のリアルな投資のはなし

株式の取引体験、思考、銘柄などをブログにしています。

株式銘柄の好み

こんばんわOK

今日は、日本市場は穏やかだろうと思ったので、あまり株価を見ない一日でしたニコニコ

みなさんのブログを見ていて、ふと思ったことがあります。

ジャスダックマザーズの銘柄も積極的に売買している」びっくり

私は、東証一部の銘柄を買うことが多く、新興市場には手を出しませんショボーン

やはり、新興市場になれば、ボラティリティ(値動きの変動率)が大きいので、大きな利益を出せる反面、大きな損失にもつながります。

リーマンショック前の「ライブドア」が勢いがあった時代はトレードしていましたが、今は自分のトレード手法が確立するまで、お預けです。

だだ、「ストップ高」という文字を見ると羨ましいなと思いますおねがい

もちろん、比べることに何の意味もないことは分かっています。
自分のトレード方法でコツコツ勝ちを重ねていくことが大切。

ただ、投資する者としては、「一攫千金」・「テンバガー」というものに魅力を感じますよね口笛

 

ちなみに、今日も4%超上昇する「住友金属鉱山」を見て「やってしまった」と肩を落としていました。

逃がした魚の大きさは、11%になりますえーん