中年投資家のリアルな投資のはなし

株式の取引体験、思考、銘柄などをブログにしています。

「今後買いたい銘柄」をチェック

こんばんはOK

さて、先日から「今後買いたい銘柄」として3つの銘柄をピックアップしました。

私が銘柄を選ぶときには、次のポイントは欠かせませんウインク

  1. 業績が良好
  2. 上昇トレンド

しかし、現在の日経平均は下落トレンドと言わざるを得ない状況。
大きなトレンドが下落なのに、上昇トレンドをキープしているということは

「買い?」ニヤリ

しかし、大きなトレンドに逆らうのは、鮭の遡上のように難しいことなのかもショボーン

ということで、
チャートをチェックしてみることにしました。

 

 1 今後買いたい銘柄(1銘柄目)  西松建設

 

チャートの画像

 

2 今後買いたい銘柄(2銘柄目) 近鉄エクスプレス

 

チャートの画像

 

3 今後買いたい銘柄(3銘柄目) 日本電信電話

 

チャートの画像

 

ざっくりみると、3銘柄とも、上昇トレンドにあると見受けられます。

ただし、「西松建設は三角持ち合いを下に抜けた感はありますが、200日移動平均線で反発し、3連騰

近鉄エクスプレスも、節目を抜けたかどうか。

一番、良いのは、「日本電信電話

きれいな上昇トレンド

ウクライナ情勢に影響されることはなく、利回りもいいので、今月末までは大きく下がる可能性は低いのかなと。

ん~~~悩ましい爆  笑

今週の相場も乱高下しそうなので、明らかに買っていい時まで様子見です。