中年投資家のリアルな投資のはなし

株式の取引体験、思考、銘柄などをブログにしています。

暴落銘柄を買った話:セリングクライマックス編 最終話

こんばんはOK

今週は、フリーフォールなような相場でしたねガーン
15日にFOMCがあるので、来週も荒れた相場になるかもしれませんね。
やはり、リスク管理をしっかりしないと。

さて、3月7日に、セリングクライマックスと思って買ったトヨタ自動車

 

 

なんとか、利益を出すことができました爆  笑

 

 

まあ、働いた方がいいレベルですが・・・

 

 

 

3月7日に、300株購入
翌日も下落したときは焦りましたがガーン
9日に約3%の上昇で、200株

10日に約5%の上昇で、100株を利確

 

普通の相場であれば、損切りは早く、益出しは遅く」を意識しますが、この地合なので、売れる時に売りました。
もともと数日で手放す予定だったので、判断の余地はありませんウインク

結果論ですが、11日には約4%の下落

 

ちなみに、ANAホールディングスは、長期目的なのでそのまま保有です。

 

これで「セリングクライマックス」と判断し売買したした時の今年の勝率は、100%びっくりマーク

この方法は、リスクが高いので皆さんは、やらない方がいいですよ。

落ちてくるナイフの鋭さは、キャッチしてみないと分かりませんからびっくり

 

<成功例1>

 

<成功例2>